タグ:子供 ( 17 ) タグの人気記事
定期受診…。
今日は午後から下の子供の3ヶ月に一度の眼科受診。
生まれつき、眼圧が高いので診てもらってます。

まぁ、裸眼でも良く見えてると思うんですが、本人ではないでよく分かんないですよねぇ?
見えてると言ったり無かったり…。

正確な視力判定が難しいです。

病院も大阪の高槻市なんで微妙に遠いし、診察も時間が掛かるし、ちょっと大変…。
奥さんも大変。

待ち時間にG-SHOCKの撮影して暇つぶし。
GW-9110-1JFのガルフマン。
b0272368_21070293.jpg

疲れました…。

[PR]
by naxtutiti | 2016-03-31 20:55 | 日常
たまご・・・。
今日はひょんな事から休みになり、結果的に連休に・・・まぁ、今月初の連休なんで有難く頂戴しました♪

でもね・・・結局は子守りをしていたんですがね・・・。

昼はドライブがてら下の子供を連れ、京都府亀岡市に有る、卵かけご飯の専門店の弁天の里まで卵の買い出しに行ってきました・・・。

場所は大阪府との県境付近で、のどかな山里深くに有ります・・・でも、自宅から車で1時間半ぐらいかな?
b0272368_18462172.jpg

到着・・・。
b0272368_18464512.jpg

もちろん注文した品は卵かけご飯定食・・・400円なり。
b0272368_18492543.jpg

たまごは食べ放題みたいな・・・(汗)
b0272368_18503829.jpg

1品に唐揚げ・・・150円。
b0272368_1852615.jpg

下の子供も美味しそうに食べています・・・。
b0272368_18525566.jpg

こうすると・・・見た目は悪いですが・・・美味ですよ。まぁ、飲み物状態になってますがね(笑)
b0272368_1855672.jpg

帰りに美味しい卵を隣の販売店で購入・・・ゆで卵も美味しいそうです。

店のおばちゃんに「また来てねぇ」と言われ照れくさそうにしていた下の子供でした♪

機材:Panasonic LUMIX GF5 Panasonic LUMIX G X VARIO PZ 14-42mmF3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S
[PR]
by naxtutiti | 2013-08-21 19:11 | 美味しい品
昨日は・・・。
下の子供の10回目の誕生日・・・。

生死をさまよう様な事が数度・・・。

まだまだ気を付けないといけないが、今が元気ならそれで良い・・・。

先の事は誰も分らないしね♪
b0272368_9551957.jpg

おめでとう!!!

機材:Canon EOS M EF-M22mm F2 STM
[PR]
by naxtutiti | 2013-08-13 09:57 | 子供
お墓参り…。
嫁はんの実家でお墓参り…。
b0272368_1946437.jpg


途中、鉄が気になる(笑)
b0272368_19482015.jpg


子供達は元気過ぎて親達は大変だ…。
b0272368_19515450.jpg


機材:Canon PowerShot S110
[PR]
by naxtutiti | 2013-08-07 19:43 | 日常
我が家のオールスター・・・。
上の子供の代からの玩具達・・・。
b0272368_121265.jpg

今は下の子供が遊んでる・・・。

機材:SIGMA DP1 Merrill
[PR]
by naxtutiti | 2013-08-03 12:03 | 日常
昼下がり・・・。
下の子とお散歩・・・。
b0272368_12521842.jpg


近くの神社まで・・・。
b0272368_1254339.jpg


お詣りしてる・・・(笑)
b0272368_1254832.jpg


機材:Canon EOS M EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM
[PR]
by naxtutiti | 2013-06-08 12:57 | 散歩
カメラ女子の卵・・・?
先週の土曜日は下の子の運動会でした♪

当日の担当・・・僕は1D3&100-400で嫁はんはビデオカメラ担当・・・。

で、今日の主役、上のお姉ちゃんはコンデジのPanasonic LUMIX-TZ30を担当!

で、成果は・・・。

お姉ちゃん、撮影。
b0272368_19163532.jpg

顔が写ってないのこれぐらいで・・・。

僕が撮ったので顔が写っていないシーンはこれぐらい・・・どっこいどっこいですな・・・(笑)
b0272368_19183932.jpg


お姉ちゃんの後姿・・・(爆)
b0272368_19195164.jpg

反抗期です・・・(汗)

でも、なかなか他の写真は上手に撮れていて、「上手いやん!」って褒めたら、「自分の欲しいなぁ」・・・って、ボソリ。

まぁ、これと言って高校の入学祝もしてないし・・・と、買ってやる事にしました。

もしかして・・・自分用・・・(笑)

色々調べて、買ったのは・・・。
b0272368_1934071.jpg

Panasonic LUMIX DMC-GX1 レンズキット・・・。

モデル末期でコスパは最高です・・・でも、完全に僕も使う事を意識していますが・・・(爆)
b0272368_19365997.jpg


将来、親子で色々と写真が撮れたら楽しいな・・・と夢見てます♪
[PR]
by naxtutiti | 2013-05-30 19:47 | 機材
プ~ラプ~ラ・・・。
今日は上のお姉ちゃんは部活・・・嫁はんはPTAのママ友とお食事・・・この結果、必然的に下の子の子守りになるという日・・・。

まぁ、家でゴロゴロっていうのもなんなんで、美味しいお米を買いに京都京北町の道の駅に行く事に・・・。

GW後半初日という事もあり道の駅は混雑・・・予想されていたんで前もって道の駅には連絡して取り置きをしてもらってました。

安くて美味しいお米で、毎週金曜日のみの入荷しかなく午前中には売り切れるんです・・・。

しかも一人5キロ3袋までって購入制限もされています・・・。

無事に購入・・・このまま帰るのも何なんで下の子と川沿いを散策・・・私は鳥が目当てなんですが…何か?(笑)

我が子よ何を想うのか・・・?
b0272368_19564031.jpg

なぜか草をちぎって・・・。
b0272368_19575967.jpg

喜んでるし・・・(汗)
b0272368_195912.jpg

枝を持って風を切って歩く・・・。
b0272368_2003983.jpg

おいでおいで・・・。
b0272368_201341.jpg

今のところ病気も悪化せず元気一杯・・・。

天気も良くてちょっとリフレッシュ出来ました・・・。

機材:Canon EOS 5D MarkⅢ EF50mm F1.4 USM
[PR]
by naxtutiti | 2013-05-03 20:11 | 子供
子守で・・・。
長かった春休みも今日で終わり・・・。

今日は上のお姉ちゃんの高校入学式・・・。

本当は家族揃って入学式に参加したいが、下の子は長時間の参加は難しい・・・(汗)

結局は私と下の子は別行動で琵琶湖畔の公園にお出掛け・・・。

遊ぶ遊ぶ・・・。
b0272368_18143786.jpg

滑らないんで体をウネウネさせ降りています・・・。

お尻・・・(爆)
b0272368_1813333.jpg

逞しい後姿・・・。
b0272368_18153671.jpg

で、撮り鉄現場に・・・(汗)
b0272368_18162834.jpg

サンダーバード・・・。
b0272368_18165892.jpg

ソフトクリームで一服・・・。
b0272368_18173828.jpg

程良く遊べたかな・・・?

機材:Canon EOS M EF-M18-55mmF3.5-5.6 IS USM
[PR]
by naxtutiti | 2013-04-08 18:22 | 子供
5日目・・・。
下の子がインフルに罹り今日で5日目・・・。

出席停止最終日・・・。

すっかり回復して暇を持て余す・・・。
b0272368_9491385.jpg


私も子守で暇を持て余し、DPMerrillでパシャ・・・。
b0272368_951230.jpg


機材:SIGMA DP2Merrill
[PR]
by naxtutiti | 2013-03-11 09:52 | 日常
  

身の回りをお気軽スナップしています
by naxtutiti
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
最新の記事
トーンオイルヌメジップトップ..
at 2016-07-12 10:09
花菖蒲…。
at 2016-05-25 15:59
緑深まる…。
at 2016-05-19 12:35
観光地…。
at 2016-05-17 19:17
厄日…?
at 2016-05-13 21:27
出遅れた山吹撮影…。
at 2016-04-26 16:32
お手入れ…。
at 2016-04-24 12:35
革製品…。
at 2016-04-23 19:52
無知なもので…。
at 2016-04-20 13:17
春爛漫…?
at 2016-04-19 16:49
ブログジャンル
カメラ
鉄道・飛行機
画像一覧