<   2013年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
晩秋から初冬へ・・・。
京都の紅葉も今週末が最後って感じです・・・。
b0272368_13243342.jpg
今日は風も強く寒さが身に染みます・・・。

今年もあと1か月あまり・・・師走の足音が聞こえてきました。
b0272368_13250189.jpg
今年の秋は短かったですね・・・。

機材:Canon PowerShot S110
[PR]
by naxtutiti | 2013-11-28 13:26
里山のお寺・・・。

今日は、午前中研修で午後よりフリーの日・・・。

研修帰りに京都府亀岡市の苗秀寺に・・・。

b0272368_17210488.jpg
小さな里山にあるお寺・・・参道の紅葉が綺麗ですが落葉が多く、ここは紅葉も終わりに近づ
いているようです。

b0272368_17243667.jpg
良い雰囲気です・・・。
b0272368_17252368.jpg
惜しいのは、曇り空で太陽光が無いんで、紅葉の色が映えなかったかな・・・。
b0272368_17285754.jpg
小さな山門・・・。
b0272368_17300161.jpg
参道にある水鉢・・・晴れていたら水に映る紅葉も楽しめそうです・・・。
b0272368_17302524.jpg
紅葉の盛りは過ぎてましたが、苗秀寺の紅葉は穴場です・・・混雑はしてませんしね・・・。
晴れた日のここの紅葉は、来年の楽しみにしておきます・・・(笑)

[PR]
by naxtutiti | 2013-11-26 17:47 | 紅葉
デート・・・。
下の子と散歩がてらスーパーに買い物・・・。

小さな幸せを感じる時かな?(笑)
b0272368_14063659.jpg
機材:Panasonic DMC-GX1  LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S.

[PR]
by naxtutiti | 2013-11-24 14:13 | 子供
爽やかな休日・・・。
朝は寒かったですが、日が昇るにつれ暖かい京都です・・・。

今日は下の子供がヘルパーさんと一緒に外出するんで、14時半まではフリー!
カメラ持って外出・・・と逝きたいところですが、今日の京都市内は年間で1番の混雑日になると思われる日なんで、午前中に2時間ほどの散歩に出ました・・・。

良いお天気で気持ち良いです・・・。
b0272368_13513728.jpg
この景色の後ろ側は既に車で一杯・・・渋滞しています(汗)

てくてくと自転車遊歩道を歩く・・・。

紅葉の名所に行かなくても紅葉狩りは出来そうですね・・・。
b0272368_13563228.jpg
ウォーキングする人、ジョギングをする人、サイクリングする人・・・休日の午前中の一時を楽しめました・・・。

さぁ、そろそろ下の子が帰る時間です・・・(汗)

機材:Canon EOS M   EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

[PR]
by naxtutiti | 2013-11-23 14:03 | 散歩
嵯峨鳥居本・・・。
 

 

嵯峨鳥居本・・・平野屋さん。
b0272368_14373538.jpg
 
平日ですが、凄い人出で、人を入れずに撮るのは大変・・・。
 

b0272368_14490490.jpg
b0272368_14414145.jpg

でも、こんな方は大歓迎です・・・京都らしいね・・・。

b0272368_14475937.jpg
機材:Canon EOS 5D MarkⅢ  EF24-70mm F2.8LⅡ USM
 


 

 




[PR]
by naxtutiti | 2013-11-21 14:46 | 紅葉
越年は確実・・・。
先の台風被害で嵐山近辺は、ほぼ復旧して観光客の方々で賑わっていますが、観光地から少し外れるとまだまだ爪痕が残っています・・・。
b0272368_17571732.jpg
ここは、嵐山地区から約3キロ下流の河川敷公園です・・・。

増水した濁流が芝生の土壌を剥ぎ取ってます・・・この様な所が延々と下流に続いています。
以前は土日には少年野球の練習や試合が行われてたり、平日には年配の方々がグランドゴルフをされていたり、家族連れの散歩コースとして親しまれていました・・・。

ようやく、重機が入って流木等の片付けが始まったようですが、被害前に戻るのはまだまだ先になるみたいです・・・。

普段はこんなに穏やかな桂川・・・。
b0272368_18124532.jpg
早期の復旧を願うばかりです・・・。

機材:Canon EOS M  EF28mm F1.8 USM

[PR]
by naxtutiti | 2013-11-20 18:17 | 日常
春に引き続き・・・。
Canonが春に引き続き、キャッシュバックキャンペーンを11月22日から開始するみたいです・・・。
b0272368_21415285.jpg
今回はGOLD RUSH PREMIUMと名を打ち1D Xや5D MarkⅢ、レンズではヨンニッパやサンニッパ、85LⅡ、50L等の高級路線の機材をキャッシュバックの対象にしているのが特徴みたいですね・・・。

でも、今回はスルーですな・・・。

ところで、春のキャッシュバックキャンペーンで有った金のフォトフレーム・・・外れてたみたいですね。
正直、忘れてました(爆)
[PR]
by naxtutiti | 2013-11-18 21:50
いや~、楽しい!!!
SONYのHDR-MV1が来て動画撮りを楽しんでます♪
b0272368_19104817.jpg
昨日は、下の子の子守で、ドライブがてらに我が家の墓参りに2人で行ってきました。

車の中の子供の様子を撮ったり、現地での様子を撮ったりと動画撮りを堪能していました。
こんなシーンで便利なのは35mm換算で18mmという広角で取れる事・・・。
車の中や、我が家のような狭い室内撮りに威力を発揮します・・・。
それと、画像周辺が歪まず撮れるのも良い所かな?
http://www.youtube.com/watch?v=lZlDazyd4sY
b0272368_19112579.jpg
もちろん、高画質、高音質で撮れる事は言うまでもありません♪
凄く軽くて、小さくて、落としそうになるんで対策は必要かと感じましたが・・・。

マンフロットのミニ三脚に装着して撮ってますが、この両者のフォルム・・・かっこいい♪
b0272368_19154660.jpg
ミュージックレコーダーとの事でミュージシャンの方や、ライブの撮影をされる方がターゲットらしいですが、家族連れの方やカップルの方にも、充分に満足出来る様な映像が撮れると思います・・・。

楽しいですよ♪

[PR]
by naxtutiti | 2013-11-17 19:29 | 機材
北山時雨・・・。
冬型の気圧配置が続いているので、京都は雲が多く頻繁に雨が降るお天気です・・・。

こんな日は散歩もままならず、自宅近辺をプラプラする程度で終わり・・・。

早出帰りで河川敷をプラプラ・・・。
b0272368_16244580.jpg
機材:Canon EOS 5D MarkⅢ  EF100mm F2 USM

まだまだ台風の爪痕が残ります・・・。
b0272368_16272855.jpg
機材:Canon EOS 5D MarkⅢ  EF100mm F2 USM

この時点で時雨れてきて退散・・・。

話は変わってキタムラから連絡が有り・・・多分、日本で一番早くゲット出来たかも知れません♪

11月15日発売予定の品がもう手元に有ります♪

SONY HDR-MV1
b0272368_16341359.jpg
いや~・・・素晴らしい!

[PR]
by naxtutiti | 2013-11-13 16:38 | 散歩
寒風にも負けず・・・。
寒いです・・・。

葉っぱも寒そうです・・・。
b0272368_15054747.jpg
機材:Canon 5D MarkⅢ  EF200mm F2.8LⅡ USM
[PR]
by naxtutiti | 2013-11-12 15:12 | 紅葉
  

身の回りをお気軽スナップしています
by naxtutiti
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
最新の記事
トーンオイルヌメジップトップ..
at 2016-07-12 10:09
花菖蒲…。
at 2016-05-25 15:59
緑深まる…。
at 2016-05-19 12:35
観光地…。
at 2016-05-17 19:17
厄日…?
at 2016-05-13 21:27
出遅れた山吹撮影…。
at 2016-04-26 16:32
お手入れ…。
at 2016-04-24 12:35
革製品…。
at 2016-04-23 19:52
無知なもので…。
at 2016-04-20 13:17
春爛漫…?
at 2016-04-19 16:49
ブログジャンル
カメラ
鉄道・飛行機
画像一覧