カテゴリ:未分類( 11 )
トーンオイルヌメジップトップショルダー…。
タイトル…知らない方は全くもって分からないタイトルでしょうね。

実は鞄の名前なんです。

土屋鞄さんのトーンオイルヌメ革シリーズのモデル。
b0272368_10564302.jpg

先日、京都店で購入しようと訪店しましたが、在庫はオレンジのみで店舗限定色のグリーンが無くて断念…。
このグリーン、エイジングで茶系になる事が多くて楽しみなんです。

ならばと神戸店に在庫確認すると、1点有るとの事。

展示品でない事を確認して、取り置きしてもらい阪急電車で神戸三宮に行ってきました♪

土屋鞄製造所神戸店
b0272368_10564465.jpg

写真を撮ってないんでHPより抜粋してます。

トーンオイルヌメ革の良い香りが漂います。
b0272368_10564446.jpg

中身は意外と容量たっぷり。
中もピックスエードを使って贅沢な仕様となってます。
両サイドにファスナー付きポケットとポケット。
b0272368_10564417.jpg

鞄前面にはマグネット式のホックが付いているポケットを装備。
b0272368_10564535.jpg

鞄裏面には切符や名刺入れ、スマホ等が入るポケットも付いています。
でも、iPhone6Sだと、少し頭が出てしまうのが残念…。
b0272368_10564538.jpg

ファスナーはダブルで両開き♪
b0272368_10564524.jpg

大きさや容量的には私にはぴったりかなぁ?
b0272368_10564576.jpg

でも、革製品の弱点…雨じみが怖いんで雨降りの日は使えません。

この季節、防水スプレーが要りますねぇ。

*最初と最後の写真は少し弄っており、本来のグリーンではないんで…あしからず







[PR]
by naxtutiti | 2016-07-12 10:09
今年初・・・。


b0272368_13544575.jpg
b0272368_13543426.jpg
b0272368_13545627.jpg
今年の初ブログです・・・。

明けましておめでとうございます・・・。
暫く更新出来てなかったですが、マイペースでUPしていきたいと思っていますんで、宜しくお願い致します♪

1枚目、2枚目、京都市右京区京北町にて。OLYMPUS OM-D E-M10   LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH.
3枚目、Panasonic LUMIX DMC-GH4   LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.


[PR]
by naxtutiti | 2015-01-05 14:12
当選…。
エキサイトブログの10周年記念キャンペーンに写真を投稿したら掲載され、抽選にも当たっちゃいました♪

賞品はCanonのPowerShot N…。
有り難うございます♪
b0272368_13261467.jpg

クリエイティブショット…1ショットでカメラが被写体や撮影状況を判別して、自動で効果をつけたり被写体を切り出して、6枚の静止画を記録し、多彩な静止画を撮ることが出来ます。
b0272368_13261839.jpg

b0272368_1326193.jpg

b0272368_13262040.jpg

b0272368_13262021.jpg

b0272368_13262172.jpg

b0272368_13262153.jpg

ダダ…6連発(爆)

色々と遊べそうです♪
[PR]
by naxtutiti | 2014-08-02 13:05
タンゴブルー・・・。
b0272368_08281937.jpg
機材:Panasonic LUMIX DMC-GX7 LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.

蒼い空・・・蒼い海・・・蒼い車両・・・。
まさしくタンゴブルー・・・♪

[PR]
by naxtutiti | 2014-05-22 08:34
海岸に沿って・・・。
b0272368_10063575.jpg
機材:Panasonic LUMIX DMC-GX7  LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S.

もうすぐ、夏の海水浴シーズン
シーズン前の静かな海沿いを列車は走ります♪

[PR]
by naxtutiti | 2014-05-20 10:23
2014CP+・・・のはずが・・・。
もう、先週の土曜日のお話ですが・・・2014CP+を見るべく横浜に行ってきました。

行った日は2月15日・・・そうです・・・関東地方が大雪でCP+も中止になった日です(爆)

で、中止を知ったのが、既に新幹線に乗って横浜に向かっている車中で、お友達のメッセージで知りました・・・。

我が目を疑い、スマホでCP+のHPを見てみると・・・雪の為、交通機関の運転見合わせ等で開催中止のお知らせが書いてありました(爆)

え~っと、私・・・京都から新幹線に乗って横浜に向かっていますが・・・。

結構、ショックは大きかったです(笑)

横浜到着後は、お友達の案内で横浜撮影会に変更!
b0272368_23210085.jpg
びちゃびちゃですw
b0272368_22323809.jpg
雪だらけですね・・・。
b0272368_22322013.jpg
お友達のNEWカメラ・・・FUJIのX-A1♪
b0272368_22562862.jpg
b0272368_22582665.jpg
ランドマークタワーに上って横浜を一望・・・来年はここから夜景撮影ですね♪
b0272368_22331472.jpg
確かに雪の為、足元注意です・・・大阪以外に、横浜にも歩く歩道が有ったとは知りませんでした。
b0272368_22340979.jpg
ランドマークタワーを望む・・・。
b0272368_22352958.jpg
ラブラブでんな!・・・。
b0272368_22355759.jpg
子供達は元気に雪遊び・・・。
b0272368_22371233.jpg
何を想う・・・。
b0272368_22363737.jpg
これはDP2 Merrillで撮影・・・やっぱり解像感は凄まじいと再認識。

今回、足元が悪い中、気を使ってお付き合い頂いたミスターS氏とS氏、有難うございました。

CP+は中止になり残念でしたが、早々にお逢い出来ないお二人と、時間を共に出来た事は嬉しい限りでした♪

来年は必ずCP+を見て、横浜の街を撮影する様にリベンジを誓います(笑)

でも、帰ってから2日程、ショックからか熱出してダウンしてました・・・(爆)




[PR]
by naxtutiti | 2014-02-22 23:26
寒中散歩・・・。
b0272368_12003946.jpg
機材:Panasonic LUMIX DMC-GX7  SIGMA 60mm F2.8 DN

[PR]
by naxtutiti | 2014-02-06 12:02
逞しい・・・。

後姿・・・。

b0272368_14395017.jpg


機材:Panasonic DMC-GX1  SIGMA 19mm F2.8 DN


[PR]
by naxtutiti | 2013-12-15 14:44
身近な所から・・・。
朝起きて、歯磨きしてると窓の隙間から陽が射し込む・・・。

綺麗な真ん円・・・。
b0272368_08044567.jpg
琵琶湖大橋でこの様な丸い日の出が出て欲しいな・・・(笑)

機材:Canon EOS 1D MarkⅢ  EF70-200mm F2.8LⅡ IS USM

[PR]
by naxtutiti | 2013-12-03 08:16
晩秋から初冬へ・・・。
京都の紅葉も今週末が最後って感じです・・・。
b0272368_13243342.jpg
今日は風も強く寒さが身に染みます・・・。

今年もあと1か月あまり・・・師走の足音が聞こえてきました。
b0272368_13250189.jpg
今年の秋は短かったですね・・・。

機材:Canon PowerShot S110
[PR]
by naxtutiti | 2013-11-28 13:26
  

身の回りをお気軽スナップしています
by naxtutiti
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
最新の記事
トーンオイルヌメジップトップ..
at 2016-07-12 10:09
花菖蒲…。
at 2016-05-25 15:59
緑深まる…。
at 2016-05-19 12:35
観光地…。
at 2016-05-17 19:17
厄日…?
at 2016-05-13 21:27
出遅れた山吹撮影…。
at 2016-04-26 16:32
お手入れ…。
at 2016-04-24 12:35
革製品…。
at 2016-04-23 19:52
無知なもので…。
at 2016-04-20 13:17
春爛漫…?
at 2016-04-19 16:49
ブログジャンル
カメラ
鉄道・飛行機
画像一覧